物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

モンハンライズ さて、なにしよう

お団子クエや入れ替え技クエ等の吹き出しが付いたクエストも参加要請ですべて終わらせ、残ってた里民からの依頼も終わらせました。しかし、よく考えてみるとお団子クエはどんどん相手がえげつなくなっていくな・・・いくらハンターとは言え大変なんだよ?ヨモギちゃん(笑)。

 

残りのクエストも終わらせるという選択肢もあるんですが、今までのシリーズでも特にクエストコンプとかを意識したことはなかったので、それは後回しでもいいかな・・・。

 

せっかくだし、ナルハタタヒメの武具を作っておくか!ってことで、何回か参加要請に行きました。

イブシマキヒコの防具は特に強くないし、なによりいちいち百竜夜行にいかないといけないので保留。

 

そういえば、モンスター初登場時のムービーは自分でクエスト受注しないと見られないんですね。それもついでに回収。しかし、イブシマキヒコのムービーはあるんですかね?自分のときは参加要請で入ってしまったので・・・試しに百竜夜行のイブシマキヒコを受注してみても流れなかったな。

 

慣れてくるとナルハタタヒメもそんなに苦じゃないですね・・・。まぁ他の人が上手いんでしょうけど(汗)。遠距離武器の方が攻撃はしやすそうだなぁ。

 

龍玉がなかなか出なくて、出た頃には龍玉が必要な頭部以外の防具と、チャアクも作れてしまいました。でも、10回は行ってないからラッキーな方ですよねぇ?

 

とは言いつつも、ナルハタタヒメの防具は防御力が高いだけでスキルがしょぼく、珠スロットもなし。もうちょっと実用性のある防具作りたいな~ってことで目をつけたのがラージャン

最大強化すればナルハタタヒメ防具と同じ防御力だし、武器も強いし、これしかないなと。

 

というわけでラージャンにも何回か参加要請ではいり、無事防具&武器を作成。特別出にくい素材はないんですが、お金がまた足りなくなってきた・・・。

 

ディアブロスの武器も作りたいのですが、いつの間にか防具一式が作れる素材が揃っていて作っていたので、また素材集めからです。お金も。まぁでもラージャン武器作ったしそれは今すぐじゃなくてもいいか・・・。

 

と、いうことでやりたいことはだいたい済ませてしまいました。もちろん闘技大会とか百竜夜行とかやってない要素も色々あるんですが、それはそのうちやる気になったらで(笑)。

 

あとは鉄蟲技や他の武器の練習をしたいのですが、メインキャラでやるか、サブキャラを進めるか、どっちにしましょうかねぇ・・・。

 

4月後半のアプデで追加されるモンスターって、ナズチとヌシレウス以外はなにが来るんでしょ。楽しみです。