物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

モンスターハンター 弓難しい

メインキャラでやりたいことやった後は、サブキャラをちょっとずつ進めたりもしています。

 

サブキャラでは今までほとんど使ったことのない遠距離武器を使ってみたいということで、弓を使ってみていますが、これがまた難しい。

 

まず自分が狙いをつけるのが下手、いわゆるクソエイムというやつなのが一因。Switchではジャイロ操作で狙いもつけられますが、それはそれで慣れないと難しい(泣)。

 

瓶をどれくらい持っていったらいいのか、曲射とか剛射はどういうタイミングで使ったらいいのか?竜の一矢っていうほど決め技感なくない?とか、貫通と連射と拡散ってどれがいいのか、色々考えてしまいますね。スタミナ管理も難しいし・・・

 

また最初から初めたからっていうのもありますが、里クエのアオアシラですら20分近くかかってしまいました。

火力を出すにはどうしたらいいのかな?瓶を切らさないようにすることとか、やはり弱点を正確に狙う必要があったりするのかなぁとは思ってますが・・・。

 

近接武器も他のを使ってみたいですし・・・そっちはメインキャラでもいいんですが、とにかくお金が足りない(泣)。

 

闘技大会やってみましたが、やっぱり使い慣れてないとAランクも取れないですねぇ。使い慣れてない武器の練習って闘技大会でいいのかな?修練場のほうがいいんだろうか・・・。

 

ゆくゆくは全武器使えるようになりたいです。って、シリーズ作品毎回思ってるんですけどね(汗)。今回こそはせめて弓は使えるようになりたいかなぁ。