物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

バイタルブレス買ってみた

バイタルブレス デジタルモンスター ver.BLACK

バイタルブレス デジタルモンスター ver.BLACK

  • 発売日: 2021/03/13
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
バイタルブレス デジタルモンスター ver.WHITE

バイタルブレス デジタルモンスター ver.WHITE

  • 発売日: 2021/03/13
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 デジタルモンスターいわゆるデジモンは、初代のあのたまごっちタイプのやつを友達とめっちゃやってました。

あれから15年?たって遂にウェアラブル端末になりましたねぇ。

 

正直、デジモンの記憶は初代で止まってて、別にアニメも見てなかったし、ゲームもプレイしていませんでした。

でもなんか欲しくなっちゃったんですよね・・・最近スマートウォッチにも興味あるし、それでデジモン育てられるって面白そうだなって。

 

安かったホワイトの方を買ったんですが、実際に見てみるとやっぱりブラックのほうが良かったな、とか・・・(笑)。

 

実物はまあなんというか、対象年齢8才以上なだけあっておもちゃ感はすごくありますね(笑)。画面がちっちゃいのもまぁしょうがないし、ボタンが2つしかなくて操作が微妙に分かりづらいのもまぁこんなもんかって感じですかねぇ。

 

スマートウォッチ的に見ると計測できるのは歩数と心拍数だけですかね。必要最低限って感じ。

アプリとの連動で、アプリからブレスにデジモンを戻すときの手順がやや分かりづらいと言うか、Dimカード必須なのがちょっと面倒くさいかなぁ。

 

なんかネガティブなことばっかり書きましたけど、まだ3日めくらいでよくわかってないことのほうが多くてですね(汗)。これでもワクワクしてるんですよ。

 

やはり初代しか知らない人間としては、アグモンガブモンのDimカードが欲しいところなのですが、もう転売価格しか見当たらないんですよねぇ・・・。あ~欲しいなぁ。再販とかされるんですかね?