物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

少し忙しいくらいが丁度いい?

うちの会社のテレワークはカメラが常時つながっているわけでないので、サボろうと思えばいくらでもサボれてしまう形態なのですが、小心者の私にとってはいくら監視の目がなくても堂々とサボるのはちょっと・・・となってしまうわけで。

 

年末年始の半分事故みたいな多忙業務が終わり、そこそこの忙しさになると、なんとなく時間を持て余したりすることもあって。

 

ただおおっぴらにサボれない性格だとその時間をどうしていいかわからず、なんとなくネガティブになっていたりするんですよね。我ながら面倒くさいなぁと思いますけど(笑)。

 

そんなわけで、年末年始の休日返上とまではもちろん言いませんけど、勤務時間中はやることがそこそこ目白押しくらいな忙しさが丁度いいですよね。

まぁ社員全員にちょうどいい量の仕事をふるってのは、ただでさえ難しいと思いますし、このテレワークならなおさらですね・・・。

 

まだテレワークという働き方に慣れきってない証拠でもある気がします。

上手いこと時間を使えるようになりたいものです。