物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

冬眠したい

なんで人間は冬眠するように出来てないんだろう・・・。

 

朝は寒すぎて布団から出たくない。テレワークなのに起きるのすら面倒くさくて仕事したくないと感じる寒さ。というか布団の温もりは優しすぎる。

 

寝る部屋に暖房器具がないので、電気毛布と掛け布団で頑張ってたんですが、電気ストーブを買ってみたら快適になりすぎてもう起きたくないレベルになってしまいました。

 

関東ですらこんなに寒いのに豪雪地帯はどうなっちゃうんだろう。皆どうやってこの寒さと戦っているのか。

どこかで聞いた話ですけど、人工稠密地域が豪雪地帯になってるのは日本の日本海側だけだとか。北陸の人訓練されすぎじゃない?

 

あ~冬眠したい。ずっとお布団の中でヌクヌクしていたい。もはやお風呂とかトイレに行くのも寒すぎて嫌になってくる・・・。

 

は~・・・早く暖かくなってくれ~・・・暑くはならなくていいよ・・・