物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

テレワークの良いところ@冬

先週末からテレワークに3ヶ月ぶりくらいに戻ったわけですが、業務の進み具合とかはまた別の問題として、この時期に外に洗濯物を干せるというのは非常にありがたいですね。

 

夏なんかは日が長いので帰ってきてから取り込んでもまぁ大丈夫なんですけど、冬の時期に出勤してると会社を出る時点ですでに真っ暗ですからね・・・。

今まではずっと部屋干しでした。加湿のメリットはありますけど、やっぱり乾くのがちょっと遅いかな~って感じです。冬は洗濯物も多くなりますし・・・。

 

あとは布団も干せますね。私はたいてい布団干したときは15時くらいには取り入れるタイプなので、これは別に季節関係ないんですが、平日でも干せるというのは素晴らしい。特に冬は日が高くなってる時間を見計らわないと、せっかく干しても冷たくなっちゃいますし。

 

勤務中に家事してんじゃね-よ!というお叱りもありそうですが、一人暮らしなので大目に見ていただけると幸いです・・・(汗)