物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ゼノブレイドDE ついにラスボス!…直前

仕事の愚痴ばかりなのもなんなので、ゼノブレイドの進捗報告。しかし、仕事が忙しいほど帰宅してからのゲームも捗るのは何なんでしょうね。現実逃避にピッタリですねぇゲームってのは。

 

それはさておき、ヤルダバオトはなんとか撃破。巨神斬りが発動すると召喚された機神兵たちにボコボコにされがちだったんですけど、タイミングが良かったのかなんなのか機神兵があまり出てこずにエネルギー装置を破壊できたので、あとはすんなりいけました。

 

そこからはシュルクが撃たれたり、ザンザ様が復活したり、メイナスが消滅したり…

それで世界は大変になったり、フィオルンのエネルギーどうなるの?ってなったり、シュルクが復活!したり、要するにだ!そろそろ終わりが近いんだよ!ってことで、ザンザを倒しに行くべく巨人胎内へ。

 

そこでレベル72だったんですけど、新しく増えたサブクエストが軒並み対象レベルが高い。80超え90超えの敵と戦えって普通に言われるんですよ。これはクリア後とかに想定されてるのかな…。

サブクエストで経験値を稼げないので、道中の敵を倒しつつレベル上げ。

なんとなく今まで使ってなかったリキを操作してみたら結構楽しかったり、巨神胎内は下に落ちると戻れなかったりしながら、いきなり出てくるユニークとか乱入してくる浮遊テレシアの相手をしつつ、74まで上げてロウラン戦。

ロウランは召喚するエレメントを倒さないと物理防御が異様に高いので、エレメントを先に倒してたんですがこれが結構めんどい。

シュルクモナドアーツ「轟」を使ったりしてたら、本体も巻き込まれてたらしく急に終わりました(笑)。

 

そこから監獄島へ。攻略本を見ながら宝箱回収したり、道中の敵、ユニーク敵をなるべく倒すようにしてたらレベル77になり、竜王も倒せました。

ここから先に進むと戻れない、とダンバンさんに言われます。このくらいのレベルならいくつかクリアできるサブクエストもあるだろう、ってことでここからレベル80か81くらいになるまでサブクエストを消化することにしました。

ディクソンさん、ザンザ様、もうちょっと待っててね(笑)