物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

最近京成線調子悪いな

私は会社にたどり着くことができましたが、午前中に京成線が停電の影響により運転見合わせしていたようです。

 

台風が来ようが大雪が降ろうが止まらない京成線だったはずなのですが、思い返してみれば去年、台風の塩害で大規模に停電が発生し、まる1日ほぼ全区間で運転見合わせという事故があって以来、よく止まるなぁという印象に変わってきたことは否めません。

 

最近は人身事故も多かった気がします。JR新小岩の対策が強化されたから京成で・・・?と邪推してしまうほど。

もちろん人身事故は京成が悪いわけではないことのほうが多いんでしょうけどね。停電っていうのは気になります。去年のこともあるので。

 

停電ということで、電車に乗っている人たちはクーラーも扇風機も止まった状態でこの暑い中社内に閉じ込められてしまっていたようで、体調を悪くされる方も出たとか。

まぁこの暑さで閉じ込められれば仕方ないですね・・・。現在は運転再開したとのこと。

 

と、思ったら今度はJRの総武線の方で踏切事故で運転見合わせだそうです。

まぁ・・・JRはわりとよく止まるから・・・・仕方ないとはいいませんが、ほんと人身事故起こすのはやめてほしいですね。