物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 ねこ

今週のお題「ねこ」

 

なんでねこ?と思ったら2月22日はねこの日でしたね。

・・・いやでも222で「にゃんにゃんにゃん」はちょっと無理ありますよね?そう思いません?

 

今年は令和2年の2月22日だったり、2020年の2月22日だったりで2づくしですが。

 

えー私は動物を見るのは好きですが、触れないヘタレです。

仕事からの帰り道にいつも人が通るとニャーニャー鳴いてる猫がいます。首輪をしてるのでどこか近くの家の飼い猫なんでしょうが、大体決まった場所で人が通ると鳴いています。

餌でももらおうとしてるんでしょうかね?立ち止まって撫でてる人とかもいますが、私は触れないので近くを通り過ぎるだけ。

あ、今日もいるなぁ。まぁあげる餌もないし撫でる気合もないから今日も通り過ぎるんだけど。他の人に相手してもらいな。

そんなこんなで何回か通り過ぎていたら、自分に対しては鳴かなくなりました(笑)。猫も人の顔覚えるんだなぁ。

 

あとはドラえもんが好きです。ねこっていうとそれくらいかな?