物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

kenshiキャラ紹介︰サッドニール

ケルトンのユニークNPC

 

ブラックデザートシティの酒場にポツーンと座っていたネガティブな子。

以前はブラックデザートシティから外にでてみたこともあるが、いろいろとトラウマな体験をしたことで引きこもるようになってしまったらしい。

(真偽は不明だが)吉影が自身の出会った一億人目の人間ということで、なんとなくついていってみる気になった模様。

 

拠点に着くと人間もハイブもシェクも、自分以外のスケルトンすらいて、仲良くとまではいかないまでも協力しながら暮らしていたことに少しだけ驚き、ほんの少しだけ前向きになれたのかもしれない。

 

拠点ではスケルトンなのに何故か畑を耕したり、お酒とやらを作っているが、人間たちが美味しそうに食べたり飲んだりしているのをみると悪くはないかな、と思っている。