物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

kenshiキャラ紹介︰バーン

ケルトンのユニークNPC

初のスケルトンの仲間。

 

初めて会った時、バーンの家に置いてあるアイテムを(それと知らず)盗んでしまって戦いになり、時を巻き戻した(ロード)こともあった。

かなり前に冒険を引退し、フラッドランドの塔に隠居していたがまだ冒険への未練がくすぶっていたところに、吉影たちから誘われて仲間になった。

 

せっかくなら新しいことに挑戦してみないか?ということで、武器を捨て己の拳で戦うこを選んだ。仲間初の格闘使いにもなった。

いつ錆びて機能停止してしまうかもわからない身体で今日も元気に敵に飛び蹴りをかます

 

ケルトンそのものは皆人間たちから比べれば太古から生きているが、うちのバーンはなんとなく生き字引のようなポジションにおさまっている。