物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

デスストランディング クリア

一気にクリアまでプレイしました。

 

エピソード7はまたイベントバトルで、BBの夢に出てくる男、クリフとの戦闘。基本アサルトライフル拾って撃ってれば大丈夫。

エピソード8がおそらく自由に配達できる最後のチャプター。反物質爆弾を運ぶクエストはめんどくさいけど徒歩でいきましょう…。

 

エピソード9からは一本道&ムービーがエピソード14まで続きます。

難しかったのはエピソード9でヒッグスと戦うところかな?殴ろうとしても避けられるので、落ちてるものを投げつけて怯ませる必要があると思います。

 

ストーリーは結局全部お前のせいか!って感じではありますが、まあまあハッピーエンドかな?

途中でスタッロール流れて来たときにタッチパッドボタンを押すとサムが「未完成?」とか「バグじゃないのか?」とか「終わらないでくれ!」っていうのはちょっと面白かったですね。

 

ムービーが長いのは正直もう少しどうにかならなかったかと思いましたが、ストーリー自体は悪くないし、ゲームそのものは何故か続けてやってしまう謎の中毒性があるので、総合的には満足です。

まだまだ指名なし依頼や復旧してない国道とか色々やれることはあるみたいです。

そこまでやるかは他のゲームをとりあえず消化してから考えます(汗)。