物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

デスストランディング エピソード6プレイ中

エピソード4はまるまるイベント戦闘でした。

いきなり戦場のようなところに連れて行かれたかと思うと、なぜかあのBBの夢に出てくる男性を倒すことに。倒すとクリアです。落ちてるアサルトライフルやショットガンで苦労せずに倒せると思います。

 

エピソード5は終盤でママーを運ぶことになりますが、その時温泉に入るとママーも一緒に入ってます。この辺は小島監督のゲームらしい遊び心ですかね?

あとはエピソード5から雪山を行き来することが出てくるので徒歩が大変になりますね。

 

エピソード6でロボット工学者にものを届ける依頼をクリアするとパイルスケルトンというのがもらえます。これで雪道などの悪路も進みやすくなります。

ただ、別にエピソード6になってからでなくても、エピソード5の時点で落とし物などを届けてもカイラル通信が繋がりパイルスケルトンももらえます。私はママーを運んでいる途中で落とし物を届けたらそうなりました。

エピソード6ではBBがいないのでBTにやたら絡まれます。ただここまで来ているとBTを倒す手段もたくさんあるので、いっそ倒してしまったほうがカイラル結晶稼ぎにもなるのでいいかもしれません。

 

ストーリーの方はまだあまり核心に近づいている感じはないですね…というかわからないことだらけです。

 

バイクやトラックも使えますが、初めて行く地域は道の状態がわからず、結局徒歩で運んでいることが多いです。

それでもただ荷物を運んでいるだけなのにやり続けちゃう魅力がなんかあります。説明がしづらいゲームですが(汗)。