物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ネタ切れのため雑談︰台風とかラグビーとか

ネタがないよ〜って書いちゃうのは反則かなって思うんですが、毎日更新してるとそういうこともありますよね(言い訳)。

 

以前に少し書いたSwitchのパズルクエストが面白くて昨日今日とずっとやってます。

 

あと、台風が2つも新たにできた上に、2つとも日本に向かってきているみたいですね。

20号の方は沖縄以外には直接来ることはないようですが、太平洋側に大雨をもたらしそうです。

21号の方は、現在だと太平洋の東側へ反れる予報になっていますが、進路によってはまた関東に影響があるかもしれません。19号が上陸したときと同じ「非常に強い」勢力まで発達するようなので、今後の情報に注意し、備えだけはしておきましょう。

 

さて、今夜は遂にラグビーワールドカップ日本代表VS南アフリカ代表の試合ですね!

もちろん日本代表に勝って欲しいですが、南アフリカ代表はそう簡単に勝てる相手じゃないですからね。とにかく選手を信じて応援したいと思います。