物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ラグビーW杯︰日本代表お疲れ様でした!

いや〜やはり南アフリカは強かったですね。

前半を2点差で終えたときはもしかしたらイケるのでは!?と思いましたが、後半流石の強さをみせつけてくれました。

 

しかしながら、史上初のベスト8進出を成し遂げ、全ての試合において熱い闘いを見せてくれた日本代表選手には、お疲れ様でしたとありがとうございましたを言いたいです。

そして、これから先も日本ラグビーが強くいてくれるために、ここで終わりではなく、これからも皆で応援していくのが大事ではないでしょうか。

 

ワールドカップはまだまだ続きます。

日本を倒した南アフリカに優勝してもらいたいところですが、アイルランドを大差で降したオールブラックスもやはり強いですね。

イングランドもオーストラリアを大差で降し、次のオールブラックスVSイングランドが事実上の決勝戦という声もありますが…。

昨日のウェールズVSフランスも後半ラスト6分のところでウェールズが逆転するという白熱の展開でしたからね。

 

最後まで目が離せません。