物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

みなみけ19巻 購入

(なぜかAmazonのリンクの貼り付けが上手くいきません。)

 

 みなみけも19巻かぁ・・・。

アニメが始まる前から単行本で読んでいたのでもう随分長いこと続いてるんだなぁと感じます。

 

高校生、中学生、小学生の3姉妹ものの元祖なんじゃないですかね、これ。まぁ他にどんなのがあるのかあんまり知らないですけど(汗)。大室家はそうですよね。

 

19巻でも相変わらずの淡々とした日常です。しかし、この漫画の凄いところは小中高生それぞれ個性的なキャラがたくさんいるのに、無駄になってるキャラが一人もいないってところですね。ちなみに私が好きなキャラは吉野とアツコです。

 

いわゆる日常系ですけど、昨今は女キャラだけしか出てこない漫画が多い中、ちゃんと男キャラも出てくるし、小中高のキャラが分離しないでちゃんと相互に絡む事があるのも面白いです。

 

しかし、相変わらず保坂はきもちわるいですね(笑)。それがいいんですけど。

これからも過度な期待はせずに読み続けていくつもりです。