物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

昨日買ったゲームとマンガ

結局昨日の夜勤は雨で中止になり、昼間寝たため少し出かけよう、そういえば色々ほしいものがあったんだ、ということでゲームとマンガをいくつか購入。

まずはニーアオートマタのGOTYエディション。ニーアオートマタはソウルキャリバー6で2Bを操作してから少し気になってたんで、いいタイミングだと思い購入。

まだプレイは最初のバンカーに来たところまでですが、うん、エロいですね2B(笑)。

 

あとはフィリスとリディー&スールのアトリエを中古で買いました。こっちはネルケが一段落次第ゆっくりやっていこうかなぁと。

 

マンガの方は2冊

とけだせ! みぞれちゃん 1 (ジャンプコミックス)

とけだせ! みぞれちゃん 1 (ジャンプコミックス)

 

ニコニコ静画で見てめっちゃ面白かったんで、単行本も買った感じです。

冬に拾われて冷凍庫で夏まで生き延びた雪女であるみぞれちゃんが、夏を満喫する日常系テンション高めのギャグ漫画。まぁこのみぞれちゃんて娘が溶ける溶ける。ギャグが割とエグい…までは行かなくてもぶっ飛んでていいです。キャラの表情が豊かなのもGood。

 

人気マンガ家になるための15の法則 1 (MFC)

人気マンガ家になるための15の法則 1 (MFC)

 

「モンハン持ちができません(モンでき)」を描いていたときから津々巳あや先生のファンなんですが、単行本が出たということで購入。

漫画以外は完璧超人な主人公と高校時代の後輩でもある編集者が連載漫画家になるために奮闘する(?)ギャグ漫画。綺羅星先生のキャラがすごくいいです!(笑)あと、津々巳先生のファンならすぐわかると思いますが、表紙に作者とそのアシスタントがいたりします(笑)。

あとがきにもあるんですが、単行本が出るまで色々大変だったようです。1ヶ月後には2巻も出ますよ!

 

津々巳先生といえば現在映画「貞子」のスピンオフ漫画である「貞子さんとさだこちゃん」も描かれています。自分は映画の方は見てないんですが、こっちはだいぶゆるめのギャグ漫画になっております。オススメ

https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000095050000_68/

https://sp.seiga.nicovideo.jp/comic/39364