物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

No Man's SkyがVRになったらしい

今更感ありますけど、No Man's Skyが無料の大規模アップデートでVRに対応したそうです。

No Man's SkyはPS4版もsteam版も持ってまして、PS4版に一時期かなりハマってプレイしてました。

ただひたすら宇宙を探索して、クラフトして、おまけ程度にストーリーもあるみたいなゲームですけど、その探索とクラフトにハマるとものすごい時間泥棒になるゲームです。宇宙人との交流も楽しい。ゲック可愛い。

 

最近は全然プレイしてなかったんですが、VRに対応したということでせっかく買ったPSVR(こちらもホコリをかぶり気味だった)をまた使う時が来たみたいですね。

 

でも以前スカイリムVRとかフリープレイだったRIGをプレイしてみたとき、猛烈に酔ったんですよね。私は乗り物酔いも3D酔いも全くしない人間なんですが、VRだけは何故か酔いました。めちゃくちゃ気持ち悪くなりました。試しに酔止めを飲んでみたけどあまり効果を感じられず・・・。

自分があんまり動かないのだったら大丈夫なんですよ。無料であるFGOのマシュのやつとか、デレステのやつとかは問題ないんですけど。

 

とりあえずまだNo Man's SkyのVRは試せていないので、試してみようかと思います。Moveにも対応してるみたいですね。ちゃんと動くかな・・・。

酔わないといいけど、厳しいかなぁ。