物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

よつばと! 15巻購入

 

よつばと!(15) (電撃コミックス)

よつばと!(15) (電撃コミックス)

 

 前巻からどれくらい経ったっけ?だいぶ久しぶりですが、よつばワールドは全く変わらぬテイストで続いていますね。

 

個人的には石拾いにいく話が一番好き。

最後のランドセル買いに行く話は大きな動きがあるわけじゃないけど、日常の中でちょっとグッと来るものがある、みたいな描き方ですね。素晴らしい。

よつばがどうしてとーちゃんのところに来たのか、とかその辺もしかしたら明るい話じゃないのかもしれないけど、それを感じさせないテイストがいいんですよね~。

 

いや~しかし登場人物が皆あったかいんだよなぁ。現実ではそうもいかないんだけど(汗)。読んでて癒やされる。

 

よつばが小学校に入学したら最終回かな、とか勝手に思ってるんですけど、末永く続いて欲しいもんです。

できればもうちょっと刊行のペースは上げてほしいですけどね(笑)。