物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

龍が如く0 プレイ中

steamのサマーセールで3~6を買ってしまったため、以前に買っておいた0、極、極2からプレイしようと思って始めました。

 

0と極、どちらから始めるか迷って色々調べてみると、意見は割れつつも極からやるのをおすすめされてることが多いなぁと感じたので・・・

 

0からプレイしています(笑)。いや、実は時系列的に一番最初の0を最初にやるべきだろと勝手な思い込みで少しだけプレイしちゃってたので、そのまま0をやることにしました。

 

ストーリーはめっちゃ面白いし、サブストーリーも面白いのが多くて楽しいですが、メイン以外にやれることが多すぎてよくわからなくて結局メインを進めるだけになっちゃってます。今のところ。

 

桐生ちゃんはかっこよくて好きなんだけど、0のストーリーでは真島の方が今んとこ面白いです。

 

怖いのは時系列順でやると最新である極2やった後に一番古い3をやることになるので、そこのギャップがどうかな~ってところですね。3~5も極出したらいいのに。

ついでに外伝である見参と維新もPC版出ないかなぁ。その2つは家庭用機で出たときにやってるんですよね、何故か。面白かったけど、本編を知らないからどのキャラを誰に当ててるのか殆どわからなかったっていう。

 

果たして6まで全部プレイするのはいつになるやら、って感じです(汗)。まぁぼちぼちやっていくことにします。