物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

不安になることはあるけれど

何か一人で家で仕事をしていると、言いようのない不安にかられることが時々あります。

 

主に仕事がうまく進んでない、進まないんじゃないかという不安ですね。

 

実際はそこまでの事態にはなってないことがほとんどですが、やはりテレワークでは、出社しているよりコミュニケーションを取るのが難しいので、私みたいなネガティブな人間は考え過ぎてしまうんだと思います。

 

ま、だからといって出社しよう!とはならないんですけどね(笑)。

 

そういうときはだいたい、打ち合わせすると自分が考えてたよりはやばくないなってなるし、方向性の再確認にもなるので、やっぱり打ち合わせ・・・というか、コミュニケーションって大事ですね。テレワークだからこそ。

 

仕事しなくて済むならそれが一番ですけど、そうもいかないですもんねぇ・・・。