物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 「最近あったちょっといいこと」

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

ここ1週間くらい仕事が嫌すぎていいことなんてあったっけな?って感じでしたが、そういえばAmazonの2重発送された荷物が結局もらえることになったってのはありました。

Amazonマケプレ 2重発送の結末(たぶん) - 物欲の鬼の独り言

↑の記事にも書きましたが、Raspberry Pi 4B(8GB)がもう1台手に入るという形に。

結構高価なものだし、これはまごうことなきラッキーですよね。しかも消費したらなくなるものでもないし。

 

まぁ、ただこれを使って何をするんだってのが完全にノープランなのと、仕事が嫌すぎて最近休日もそれが気になりすぎてなんにもできないので今のところ宝の持ち腐れです(泣)。

 

あとは、そうだなぁ、ダイエット中にだいぶ食制限してたのを、少しずつ間食とかカロリー高めのものとか炭水化物とか解禁していってます。

なんか、家に置いてあるだいぶ長いこと使ってない七味唐辛子とタバスコを見たら、うどんとスパゲッティがやたら食べたくなったりとかしまして。そういうのを今までの食事に替えて食べてます。インスタントとか冷凍食品ですけど。

 

そういえば、最近ときどき近くの公園にスイーツの移動販売が来るんですよ。今まであんまり興味なかったんですけど、先日初めてそこでスイーツ買ってみました。「北海道プレミアムロールケーキ」だかっていうやつを。

うん、美味しいもんですね。最近歳のせいかあまり甘ったるいのは苦手になってきてたんですけど、これは甘さがしつこくなくていい。

今まで割と食にお金をたくさん使うってことなかったんですけど、こういう美味しい食べ物を探してみるのもいいのかもしれませんねぇ。

 

ま、またダイエットしなきゃいけない事態になることだけは避けないとですけどね・・・(笑)。