物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

アレルギー?

寒くなると風邪ひきやすいってのはもちろんだと思うんですけど、なんか最近風邪じゃなくて軽いアレルギーっぽい症状なんじゃないか?と思うことがちょいちょいあります。

 

のどがちょっとイガイガすること。のどの割と浅い部分がイガイガっていうほどでもなく、なんかかゆいくらいの感じ。

くしゃみ。思いがけないときに連続で出たりします。

鼻水。布団干したり掃除したりした後よく出ます。これはホコリのせいっぽいですね。

目の上まぶたがかゆいこと。ひどいとヒリヒリしてちょっと痛い。

 

目がかゆいのは以前眼科で診てもらって、アレルギーっぽいですね~とは言われたんですが、他の3つはただの季節性orホコリ等によるものなのか、軽いアレルギーなのかって疑っちゃってます。

 

まぁただ単純に乾燥してきたせいな気もしてるんですけどね。目以外はあまり深刻に考えないほうがいいのかな。