物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 花粉

今週のお題「花粉」

 

私は幸いなことに花粉症では全く無いのですが、ここ数年花粉の時期になるとちょっと鼻水が出やすいかな?くらいの雰囲気があります。

もともと鼻炎だし、全然大したことないですが、花粉症ってそれまで何事もなかった人も急になる可能性があるって言いますよね。それがちょっと怖い。

 

そして今年、ちょうど先月ちょっと暖かくなって今年の花粉は去年より多いですよ~ってニュースが流れ始めたくらいの頃からだと思うんですが、左目のまぶたが赤くなって、ヒリヒリして痛かったり痒かったりし始めました。

市販の薬を塗れば一旦は治まるのですが、寝て起きるとまた症状が現れてなかなか治らないので眼科へ。

 

アレルギーみたいな感じですね、花粉症だったりしますか?と聞かれ、いえ花粉症ではないですと答えたんですが・・・ひとまず軟膏をもらい、1週間ほど様子を見てくださいということで、今は軟膏を塗りつつ経過観察中です。

 

日常生活に支障が出るほどじゃないんですが、目の周りっていうのが嫌ですね。気になっちゃうんですよ。

これが花粉が原因だったりしたら自分もついに花粉症の仲間入りなんでしょうか・・・くしゃみ鼻水や咳が止まらないとかよりはマシなのかな・・・。

 

嫌ですねぇこういうの。