物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ついこの間までクーラーつけるかで悩んでたのに

まぁもう10月も終わりなんで、これくらいの気温なのはいいんですけど、部屋の中の気温が朝起きると低くて12℃くらい、昼間は20℃ちょっと超えるかなくらいで。

 

昼間はいいけど朝夜が寒いなぁと思うんですけど、もう暖房つけていいのかな。

いや、寒いならつけろって話ですけど、なんかこの間までクーラーつけようか悩んでた気がするのに、もう暖房は早くない?って思っちゃうんですよね。

まぁ、夜は寒いんで電気毛布はもう出しましたけど・・・。そろそろダメ着の出番かな?

 

と、また台風ができたみたいですね。今回も上陸する予想にはまだなっていませんが、結構本州をかすめて通るくらいの進路予想なので、動向に注意ですね。

もう日本近海の海水温は下がってきているので、めちゃくちゃ強い台風にはならないのかな?と思ってたんですが、「非常に強い」までは発達する予想なんですね。発生した辺りではまだ海水温が高いのかな。

 

去年もだった気がするんですが、今年もラニーニャ現象が起こる?起こってる?とか。今年の冬は寒くなるみたいです。

 

もう暖房つけるか・・・。