物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

朝夕の寒さ

ここに来て関東でも朝夕の寒さがだいぶ厳しくなってきましたね。

もう11月も終わりだからこんなものですかねぇ。

 

既にダメ着を装備しています。朝はタイマーで暖房がつくようにしてます。もう冬ですね。

ただ、まだ昼間はダメ着を装備していれば暖房はいらないくらいかなぁと。

 

しかし、暖房をつけないと足元だけやたら寒いので、今年ついにその対策であんかを買いました。

思った以上に温まります。電源スイッチなどはなく、コンセントを差すと電源が入るタイプ。なので、以前買ったアマゾンエコーと連動するソケットにつないでます。

「強」にすると裸足だとちょっと熱いくらいですが、ダメ着来てると丁度いいです。安いしもっと早く買っておけばよかった。

 

今年の冬はラニーニャで寒くなるとか言われてますね。果たしてどうなることやら。