物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

寒い&頭痛

今日はかなり寒いですね。

関東でも最高気温が一桁台。本格的に冬が来たなぁという。

しかし、今冬は暖冬になるとか、いやラニーニャで寒くなるとか情報が錯綜してるんですがどっちなんでしょう?個人的には大雪にさえならなければどっちでもいいですけど(汗)。

 

最近になってハッキリと、天気が悪いと頭痛がするようになりました。

頭痛の程度はそれほどひどくないのですが、なんか気になっちゃうなぁっていう微妙なレベル。

いわゆる天気頭痛とか低気圧頭痛ってやつでしょうけど、どうしようもないんですかねこれは。頭痛薬飲んでやり過ごすしかないのか。薬飲むほど痛いってわけでもないんだけど・・・。

 

PCでの仕事が多いので肩凝ってるのかな?とも思いましたが、妹に全然凝ってないよと言われたのでそれはなさそうです。でもそうすると低気圧頭痛の可能性濃厚で嫌だなぁ。どうしようもないんだもん。

 

もともとアレルギー性鼻炎なんですけど、寒かったり低気圧がくると鼻詰まりの具合が悪くなってる気もするし・・・嫌な季節だなぁ。

 

まぁ言ってもしょうがない。薬でなんとかなるところはなんとかして、なんとか快適に過ごせるようにしないとですね。