物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

オリンピックやってますけど

今回は会場が無観客なので、そのぶんTV放映が多くなっているとかそういうことなんでしょうけど、いつもみてるテレビ番組が潰れてることが多くて・・・。

 

コロナ関係なく、もともとスポーツにあまり興味がないので、今までのオリンピックも特別注目してってことはなく、ニュース見れば嫌でも誰がメダル取ったかはわかるしわざわざ見なくてもいいや、って感じでした。

 

今回もまぁ同じ感じで別段注目してみてるわけでもないんですが、テレワークになったことによって、朝や昼の情報番組はいつも同じやつ見ながら仕事してたりしてたのが、オリンピック中継になってたりして、なんだかなぁって感じです。

 

このコロナがヤバいときにオリンピックなんかやってんじゃねーよという気持ちが少しも無いと言えば嘘になりますけど、もうやっちゃってるし、選手の人達に罪はないんで頑張って欲しいとは思うんですけどね・・・。

 

4年に一度の祭典とは言え、今回は単純に興味がないだけの人間にも辛いもんがあるなぁ・・・と感じるのでした。