物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ワクチン接種券届きました

届きましたが、私の世代の予約は7月半ばからということなので、まだ予約はできません。

 

ワクチンは打とうと思います。特に拒否する理由もないので。

副反応なんかも怖いっちゃ怖いですけど、コロナにかかって苦しむか、どっちのリスクを取るかって言ったら、周りの人のことも考えるとやっぱり打っておくべきなんだろうな、と。

 

会社の方もワクチン接種に関しては特別休暇をくれるということなので、その辺の心配はないです。

 

変な話ですけど、自分の周りにはコロナにかかった人もおらず、自分もかかったことはなく、ワクチン接種券が届いて初めて新型コロナの存在を近くに感じた気がします。

 

オリンピックはもうやるってことで進んじゃってますね。はっきり言って不安ですが、そもそも観に行ったりする予定もなかったし、自分の住んでる地域近隣が選手村だったりするわけでもなく、いつもどおり過ごしてればあんまり関係ないのかな、とも思ったり。

 

ともあれ、一日も早く新型コロナを気にしなくて良い日が来ることを願っています。