物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

龍が如く4 プレイ中

秋山編が終わって冴島編に入りました。

 

秋山はよくある飄々としててだらしない所も多いけど決めるところは決めるって感じのキャラですね。かっこいいってのはわかるんだけど、サブストーリーが若干説教臭いのばっかりなのが個人的にはちょっとなぁ。もっとコミカルなのが欲しかったです。

あ、花ちゃんはいいキャラですよね(笑)。

 

冴島編、いきなり浜崎出てきてちょっと驚きました。

冴島編は0を先にやってると結構なネタバレを食らう感じですが(汗)、4で初めて桐生ちゃんが出てきましたね!(ここが初めてだよね?)

やっぱり出てくると安心する主人公です。

冴島は桐生を上回るレベルの実直さと腕っぷしと侠気があるキャラって感じですね。

 

4はメインストーリーが短いので、サブストーリーをしっかりやらないとそのキャラの背景と人となりが見えてきづらいかな?その代わりサブストーリーも物語性が高くて面白いです。

 

6まであるのでさっさとクリアして5に行きたいような、でももうちょっとしっかりプレイしたいような・・・なかなか複雑な気分にさせてくれます。