物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ワクチン2回めを接種してきました

昨日2回めの新型コロナワクチン接種を受けてきました。

1回目と同じ行きつけの病院で、接種自体はスムーズに終わりました。

 

2回目は副反応が強めに出やすいということも聞いていたので、ロキソニンバファリンは用意して、ポカリと食料も一応1日くらいはなんとかなるように準備していましたが…

 

とりあえず熱は出ませんでした。

翌日(今日)朝目が覚めたとき、熱はないけど軽く頭痛があり、こちらも軽いですが全身の倦怠感もあり、なんとなく関節が痛い感じもありました。

無理すれば仕事できないこともない感じではありましたが、うちの会社ではワクチンの副反応での体調不良の場合は1日特別休暇がもらえるので、大事をとって休むことにしました。

 

一応バファリンを飲んで休んでいます。もっとひどい副反応が出る人もいるみたいなので、自分は軽い方でまぁ良かったってところでしょうかね。

これで私はワクチンを打ち終わりました。なんか、3回目も必要とかなんとか言う話もありますが、まずはすべての人に2回目までの接種が早く行き渡るといいですねぇ。