物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ワークマンのメッシュジャケット

workman.jp

workman.jp

 

ふとワークマンに入ってみたら、夏のバイク用のジャケットに丁度いいのが売ってました。

 

以前ちょこっと書いたんですが、バイクってのは基本長袖長ズボンで乗らなきゃいけないんですが、夏は暑いのでメッシュジャケットを主に着ます。

しかし、そのメッシュジャケットってのがどれもこれもいかにも「バイク乗ってます」感ありありなものしかないんですよ。

そこへいくとこのワークマンのジャケットは、見た感じバイク乗ってます感がそれほどない(迷彩柄っぽいのは若干ありますけど)。私が購入したものは上のやつのダークグリーン。写真じゃわかりにくいですが、全面メッシュになってます。

 

下のやつはメッシュの面積はちょっと減りますが、ポケット等がたくさんついてて便利。これはやはりワークマンなので作業用にも最適ですねぇ。

私はジャケットだけ買いましたが、パンツもあるので、上下合わせて買うのもいいんじゃないですかね。

パッドみたいなのは殆ど入ってないので、より安全性を取るかどうかってのはありますが、涼しさと見た目はいい感じだと思うんですよね。

 

最近ワークマン人気あるみたいですけど、こういうの出してくれるのありがたいなぁ。