物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 住みたい場所

今週のお題「住みたい場所」

 

以前似たようなお題があったときは学生時代に住んでいた浜松のことを書いたと思いますが、今でもあそこは住みやすいところだなと思い返すことがあります。

 

他のところがどうか?と言われると、あまり旅行に行かないので実体験は伴いませんが、最近の夏の暑さを思い出すと、いわゆる避暑地と呼ばれる場所に住むのもいいかなぁとか。まぁ避暑地と言われると軽井沢くらいしか思いつかない程度にはそういうのに疎いですけど・・・(汗)。

 

北海道はどうなんでしょうね?冬の雪が大変なイメージがあるので、夏は良いでしょうけど冬がな・・・。でも、バイクでは一度行ってみたい場所の筆頭ですね。

 

あと、家はあんまり広くないほうが本当は好きなんですよね。

家族ができればまた別でしょうけど、自分の部屋は6畳か広くても8畳あれば十分です。

今現在3LDKの一軒家に一人暮らしですけど、本当に手に余るというか。

暮らすための一部屋、物置にするための一部屋、キッチンがあれば十分なんですよねぇ一人だと(泣)。あ、風呂トイレは別がいいけど・・・って物件探しの話じゃないですね(汗)。

ものを溜め込むというか、収集癖がありがちなので、物置にできる一部屋があるのはほぼ必須条件というか・・・そのせいで引越が大変なんですが(汗)。

 

というわけで、避暑地にこじんまりした家を買ってゆる~く過ごしてみたい、というのが私の願望ってところですね。