物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

お題 新生活が捗る逸品

お題「#新生活が捗る逸品」

 

社会人も慣れてくると年度始まりだからなんやねんという感じになってきますが(うちの会社は新卒を取ったりもしないので)、何かしら新しいことをしたいという気にはなるかもしれないですね。

 

私はほんとにちょっとしたことなんですが、音楽のサブスクを解禁しました。

今まで配信ですらデジタルで音楽を買ったことはほとんどなく、CDを買っていたのですが、spotify premiumの無料体験を試してみた時に、あ~こりゃ便利だなと痛感しました。

わざわざCD買いに行ったり、デジタルで購入しなくてもすぐに聞けちゃうんですよね。懐かしのあの曲を探して再生してみたり、気になってたミュージシャンの曲を試しに聞いてみたり、そんなことも簡単にできちゃうのはすごいです。

 

ただ、私の好きなミュージシャンの中にはまだサブスクに曲を提供していない方々もいたりして、そこは今まで通りCDを買ったりするつもりです。

多分、好きなミュージシャンについてはサブスク解禁してもCDは買い続けると思います。

 

通勤時に音楽聞くのにもすごく便利ですしね。

最近はテレワーク化も進んできて、通勤時間がなくなったという人もいるでしょうけど、宣言開けて出勤に戻ったり、そもそもテレワークできない職種の方もいるでしょう。

ちなみに、私が持っているワイヤレスイヤホンがこれ。

 少々お値段張りますが、装着感よし、電池もちよし、低音よしで気に入っています。

 

 

サブスクでもう一つ、Amazon Primeも登録することにしました。

これも1年前にスマホのプランをギガホーダイにした時に無料で1年ついてきたんですが、お急ぎ便が便利で。

それまでもAmazonは結構使ってたんですが、注文して大体2日後には来てたんで、まぁそれくらいなら待てるだろ、と思ってPrimeには登録していませんでした。

ただ、1年使ってみて、翌日に来るとか、時間の指定が注文の時にできたりするのが思いの外便利で、年間4900円くらいなら払ってもいいかな、と思いました。

あとは配送業者Amazonだと置き配指定できるのもなかなか便利。家にいなくても再配達してもらわなくてすみますからね。まぁ最近はテレワークでずっと家にいますけど・・・(汗)。

ついでに付いてくるミュージックやビデオやリーディングは、それぞれ個々にまた月額をかけるとグレードアップするんですけど、その体験版って感じですね。こっちはおまけかな。

 

新年度迎えてちょっと時代の波に乗ってみました(笑)。敬遠しないで試してみるとやっぱり便利なものは便利ですね。