物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 買ってよかった2021

今週のお題「買ってよかった2021」

 

まずはモノじゃないけど、AmazonPrimeに加入したことですかね。

Amazonさんにはもう15年くらいお世話になってるんですが、1年の無料体験を経て今年やっとPrime会員になりました。

図らずも今年は100件以上Amazonで買い物をしており、お急ぎ便の迅速さは慣れてしまうともう戻れなくなりますね。

あとは使わないと思っていたPrimeVideoで、内村さまぁ~ずが観られるのを最近知って、ずっと観てます。これだけでも入ってよかったかも(笑)。

リーディングとミュージックはまた個別に月額かけないとコンテンツ量がちょっと・・・って感じですね。ま、音楽はSpotifyの方でプレミアム入ってるし、リーディングはまだまだ紙派なので、それはまぁいいやって感じです。

 

で、Amazonといえば今年Echoも買ったんですよね。いわゆるスマートスピーカーってやつです。これにSwitchbotというのを組み合わせて、家をちょっとだけIoT化しました。

 

IoT化出来たのはテレビとエアコンのリモコン、PCのスイッチくらいなんですが、これだけでもだいぶ未来が来た感があります(笑)。1つ1つがそこそこのお値段するので、家中をIoT化するのは大変なんですよね・・・(汗)。

 

さらにFireTVstickも買いました。今のところ内村さまぁ~ずを見るためにしか使わないですけど、いちいちPC立ち上げずにTVで見られるのはすごくいいです。Youtubeも見られますし。もちろんAlexa対応なのでこれもスマート家電ですねぇ。

 

なんか、Amazonの回し者みたいになってしまいましたが、家がAmazonのせいで(おかげで)やっと時代に追いついてきた感じがするので私的には満足です(笑)。

 

サブスクといえばSpotifyPremiumも今年利用開始したんでした。今年はなんと言っても私の大好きなB'zがサブスク解禁されたので、個人的にはグンとサブスクの利用価値が上がりましたね!ありがとうB'z!

ただし、最近発売されたミニアルバム「Friends Ⅲ」はサブスクにはまだないようです。聞きたい方はぜひDVD付き初回版のCDを買ってください。「いつかのメリークリスマス」の新録MVが収録されているので!

 

 

年の後半はモデルガンの組立キットを買いまくってましたねぇ・・・。

総額いくらぐらい使ったんだろう。わからないですがだいぶ使ったのは事実。

でも、新しく楽しめることみつかったのは良かったと思います。

 

来年も便利なものや面白いものにたくさん出会えるといいなぁ。