物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

モンハンライズ 上位に入りました

思いっきりネタバレ有りですので、気にする方はご注意。

 

 

里クエのマガイマガド倒したらスタッフロールが流れたときはちょっと驚きましたね。「え?終わり?」って。

まあモンハンは里(村)のクエスト終わらせてからが本番なんで、そこまで重大なことじゃないですけど、それでもちょっと急だなとは思いました(汗)。

 

とはいいつつ、里クエもその後もうちょっと続きます。

☆5あたりからはやっぱりモンスターが強いですねぇ。ナルガクルガとかジンオウガとか前から苦手だったんだよなぁ・・・。流石に里クエで3乙はしないですけど。油断してると1乙はしちゃいますが・・・。

 

☆6へ上がる緊急クエストのオロミドロはまた新しいタイプだなぁ。リーチがめちゃくちゃ長いし、攻撃の予備動作が見極めづらい・・・なんか地形も変えてくるし。ここは新要素の翔蟲を使えってことなんでしょうね、やっぱり。

まぁ体がでかいってことは逆に攻撃も当てやすいってことですけどね。

 

里クエは☆6までのよう。ゴシャハギ、ティガレックスディアブロスが新たに登場。

流石に強いけど、ディアブロスさんはもうP時代から狩り続けているので、流石に里クエで苦戦はしません。そう言えば、モノブロスっていなくなりました?

 

里の2頭クエはあんまり旨味がないので、1頭クエを一通り終えたら特別試験のクエストを受けました。

クリアしたら緊急クエストで、百竜夜行のヌシクエストが発生。

百竜夜行は全然やってなかったからよくわからん!ので、初参加要請を出しての挑戦。まぁこれが集会所のクエスト初めてだから初で当たり前なんですが(汗)。

 

一人来てくれました。なんかよくわからないままとにかくクリアできちゃいました。ありがとう!

 

というわけで、晴れて上位ハンターへ。というか、ヌシクエ終わったら新たなムービーが。なるほどまだストーリーも続いてるんだね。

 

上位も基本はソロで挑戦してみるつもりです。参加要請は出すかもしれないけど・・・。4月末のアプデでオオナズチとヌシ・リオレウス、その他モンスター追加が発表されてますね。それまでにHR7まで行けたらいいなぁ。