物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

週末雨多し

本日は少し曇ってはいるもののまあまあ天気がいいですけど、私の住んでいるところは昨日は雨。

出かける用事があったので傘を差していましたが、風も強くて嫌な感じでした。

 

車で行くほどの用事でもなく、30分くらいで終わったんでそこまで大変でもなかったんですが、最近週末だけ天気悪い気がしますね・・・。

 

緊急事態宣言も解除され、まぁいきなりそんなに出かけるぞ!って感じではないんですが、週末は買い物とか色々出かけたかったりするんで、インドア派の私でも天気が悪いと困るんですよねえ。

 

車持ってれば買い物とかはまぁ楽なんでしょうけど、車でいくほどでもない距離にスーパーとかあるんで、歩いていきたいときにはやっぱり嫌です。

 

あと、雨より実は風が強いのが嫌いなんですよね。

 

子供の頃、窓を開けて風でカーテンがなびくのすら怖かった記憶があって、なんでかはわからないけど今でも風が苦手です。

 

家の中にいても音が聞こえてきて嫌だったりするし・・・家もボロいからなんかダメージありそうでほんとにイヤ。

 

今のところ今週末もちょっと天気が悪い予報になってなんだかなぁ・・・。