物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

また週末天気悪いじゃん・・・

今年は台風がなかなか上陸しないままですが、10月の週末はいまのところことごとく悪天候ですねぇ。

 

一昨年くらいだったでしょうか、10月の週末に必ず台風が来てずっと天気が悪かったこともありましたが、あれを思い出してしまいました。

 

今年は台風が来たからと言うのもありますが、秋雨前線の活動によるところが大きいみたいですね。まぁ梅雨ほどではないにしろ雨が降るのが秋雨ではありますけど、こうもピンポイントに週末を狙ってくるのはやめて欲しいですね。

 

私はバイクしかないので、雨が降ると買い物に行くのですら面倒くさいんですよねぇ。こんなときのためにやっぱり車があったほうがいいかなぁ。

 

もともとは休みだろうが家にいるの大好き人間だったんですけど、テレワークでほとんど家にいるとなると、週末くらいはちょっとでかけたいって思うようになってきました。

せっかくインドア派が外に出る気になってるんだから、晴れてくれよぉ・・・