物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

肉を焼く

と言っても、急にアウトドアに目覚めたとか、お家焼き肉に目覚めたとかじゃありません(汗)。

 

この状況だと食事は専らスーパーで買ってきて食べるわけですが、できるだけ買い物に出る回数を減らすためまとめ買いしたい。

そうするとなるべく量が入っていて安いもの(そして多少日持ちするもの)が欲しいのですが、近所のスーパーにちょうどいいものが売ってました。

 

豚肉と野菜を味付けしてあって、あとは焼くだけで食べられるようになっているやつなんですが、だいたい400g以上入ってお値段298円(税別)。

 

400gあれば一人なら3食分くらいのおかずになっちゃいますし、焼くだけでいいから楽だし、安いし、焼いちゃえば多少日持ちしますからね。

 

今までは焼くのすらめんどくさくて刺身を買ってきて食べたりもしてましたけど、焼く手間をかけてもそっちの方がコスパはいいかな、と。

あと寒いときは温かいもの食べたいですよね。

 

肉は豚肉なんですけど、色んな部位の肉が入ってます。多分商品に入れないような端肉を寄せ集めて作ってるんだと思うんですが、私のようなのは食べられればそれでいいので(笑)、助かってます。

 

 

 

ただ、やっぱりタンパク質という点では魚も食べた方がいいと思うので、楽だからといってあんまりこればっかりにならないようにしたいですね(汗)。