物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

嵐のような

本日は晴れていますがここ最近、連日日本中で災害級の大雨が降り、強い風も吹いています。まるで台風の予行演習のよう。

 

去年の台風被害があってから、自然災害に敏感になってしまったような気がします。

私の家や周辺は、幸いそこまで大きな被害があったわけではないのですが、それでも屋根の瓦が飛んだり、塀が崩れたりしているところはありました。

 

大雨も嫌ですが、私は強風の方が嫌いです。

私の家が水害が起こりづらい立地だというのも確かに一因。しかし一番はあの音。

何かものすごく大きなものが襲ってくるような、逆らえないような恐怖を感じます・・・。

音以外にも、大きなものが簡単に吹っ飛ばされる映像を見ていると、とても怖い。

 

そういえば、小さい頃から窓から入ってくる風でカーテンがなびくだけでそこはかとなく怖いと感じていました。親曰く、そのせいで真夏でも窓を開けて寝られなかったとか・・・(汗)。

 

今年は大きな被害がないといいですね・・・。