物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題 Tシャツはまぁまぁ持ってるけど…

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

 

歳をとるに連れあんまり普段使いはしなくなってきたような気がしますね、Tシャツって。

部屋着か、近くのスーパーかコンビニに行くときくらいしか着なくなったなぁ。

 

黑が多いです、色は。

 

よく着てるのは、親の故郷の熊本で買った、後ろに大きく「もっこす」と書かれたもの。割と他人からのウケはいいです(笑)。

 

会社付近のラーメン屋さん3軒が、1軒に2回ずつ行くとTシャツくれるってんで、通ってもらったのもあります。真っ黒なシャツの胸のあたりに3軒のロゴが載ってるだけなんですけど、割とそのへんでは有名なラーメン屋なので、知ってる人にはおっ?って感じで気づかれます。

 

ユニクロドラえもんコラボしてたときに買ったドラえもんTシャツは、胸のところにワンポイントでドラえもんのお尻が。あれもホントは黒が欲しかったんですが、黒はドラミちゃんしかなくて、黒を取るかドラえもんを取るかで悩んでドラえもんにしたんですよね。

ドラえもんと言えば、少し前に書きましたけど、原作50周年記念のTシャツがいろいろ売ってたので買ったのもあります。

 

割と、いろいろあるにはありますけど、特にこだわりはあるようでないっで感じですかね…。強いて言うなら、前面は無地で背中側に柄や文字が入ってるほうが好きかな?

 

あと、洗濯しても首のあたりがよれないようになる技を教えて欲しい…。