物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

FF7R チャプター16進行中

チャプター14のサブクエスト群は、同時進行で進めていくと割とスムーズだと思います。薬の材料やチョコボの居場所なんかは他のクエストを進めてるうちに自然と発見できました。チョコボのクエストは終えれば利用料がタダになります。

コルネオの秘宝の1つは少し進めて下水道に入らないと取れません。

 

けんすい勝負が難しいですね…中級まではまぁいいんですけど、上級が今のところ無理。

 

あとは闘技場も、せめてレベル2のリミット技は取っておくのがオススメですね。

 

チャプター15はまぁ特に詰まるところもなく。

 

チャプター16は現在進行中ですが、ティファでカードキーを取りに行くところで、一度落ちたあとは車から上がっていきます。途中で武器の宝箱があるので回収忘れずに。

 

エアリスの武器の1つは、ボスから盗まないといけないことが判明したので、クリアしたらまずそこからやり直そうかと思います。

 

まぁその前にクリアまでを楽しみますか。