物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

攻略本を2冊購入

 

外出自粛の影響なのでしょうか、Amazonだと両方共入荷待ちのようですが、会社近くの書店で普通に買えました。

 

ゲーム好きであると同時に攻略本好きでもある私にとって、これらもマストバイなわけなんですよ。

 

双方共ページ数も多く、眺めているだけでも楽しいです。FF7Rの方はいつもどおり開発者インタビューや設定画ギャラリーもあり、あつ森の方はとにかくデータが充実しています。

 

最近はアップデートで攻略本の情報が役に立たなくなることもあり、だんだん攻略本というもの自体が少なくなって来ていますが、ウェブの攻略サイトも中途半端な企業wikiが増えてきてしまい、有志が作っているwikiの文化みたいなのもなくなって来ていますよね。

 

攻略本っていうのは、ゲーム好きにとってはゲームしてないorできないときでもそのゲームに浸れるアイテムだと思うんですよ。だから、できる限り残してほしいなぁと思うわけです。