物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

何故かFF8リマスターをやっている

年末年始にKindleショップでスクエニゲームの攻略本の半額セールがやってたんですが、そこで13冊ほどアルティマニアとか攻略本を買ったんですよね。

でその中にFF8アルティマニアもあって、それをなんとなく読んでたらやっぱり実際にゲームもプレイしたくなりまして、今プレイしてます。

バラムガーデンを操縦できるようになったところまで進めました。

Steamのリマスター版ですが、ブースト機能が充実してていいですね。ただ、使うと実績が解除されないのも多いので、それはまだ使ってません。

7はリメイクもありますけど、オリジナルのリマスター版もSteamで出して欲しいなぁ。スクエニ公式ストアのPC版はライセンス認証が3回までに制限されてるとかいう意味わからん仕様なので…安いとはいえ、そりゃないですよね。

オリジナル7の解体新書も電子書籍にして欲しいですねぇ。というか、今までに出てるあらゆるゲームの攻略本を電子化して欲しいです。集めたい。

あと、7リメイクのPC版はなんでEpic独占なんでしょうね…何か実害があるわけじゃないけど、なんか嫌なんだよなぁ…