物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ジョジョリオン21巻買ったんだった

ジョジョリオン(21) (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン(21) (ジャンプコミックス)

 

 

発売日もしっかりチェックせず、なんとなく本屋に行く機会もなくて、やっと先週本屋に行ったときにみつけて買ったんですが、なんか他のことしちゃってまだしっかり読めてなかったりします。なのでパラッと読んだ感じでの感想。

 

もうロカカカの実の収穫寸前!ってところなのにまだラスボスがわからない・・・。と、思っていたら院長とかいうラスボス候補がいきなり現れましたね。

4部でも吉良の登場ははっきり言って突然だったんで、まぁそれはいいんですけどね?

なんとなく後ろ姿で5部に出てきたチャリオッツのレクイエムを想像してしまいました。

 

で、つるぎちゃんに関することが動き始めた感じですか?ていうか憲助おじいちゃん死んでもうたん?どういうこと?

 

20巻超えてもわからんことが多すぎる・・・。いやまぁちゃんと読んでないからかもしれませんが。

 

今までの最長が7部の24巻らしいですが、ジョジョリオンは超えるかもしれませんね。というか、結末までいってすべての謎が解明されたら評価がガラッと変わったりしそうなそんな感じもします。

1回最初から読み直そうかな・・・。