物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

年末調整記入

もうそんな時期ですか。そうか、もう11月か。

 

年末調整、一昨年までは保険にも入っておらず、配偶者はいまだにいない(泣)ので、ほとんど書くことなかったんですけど、去年から医療保険に入ったのでちょっとだけ書くことが増えました。

 

とはいえ、そんなに複雑でもないのでちゃちゃっと書いてみましたが、去年まで名前の右にあった印鑑の印がなくなってますね。はんこ押さなくて良くなったんですね。

 

それはいいことですけど、結局紙で出さないといけないみたいなので、テレワーク勢は郵送してくれとのこと。まだまだアナログですねぇ(汗)。

 

なんか、これもマイナンバーでちゃちゃっとできるようにならないんですかね?