物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

SAAモデルガン ブルーイング終わったので再組み立てしてみた

SAAモデルガンのHW部品を全てブルーイングしたので、再度組み立ててみました。
f:id:FormicidaeMan:20210907103050j:image
f:id:FormicidaeMan:20210907103056j:image
f:id:FormicidaeMan:20210907103102j:image
f:id:FormicidaeMan:20210907103108j:image
f:id:FormicidaeMan:20210907103118j:image
f:id:FormicidaeMan:20210907103125j:image
写真でわかりますかねぇ・・・?もともとのHW樹脂がそこそこ暗めのグレーなんで、ハッキリとは分かりづらいかもしれませんが、かなりきっちり黒く染まっています。

仕上材も塗ったらかなりいい感じに仕上がりました。

 

ただ、表面処理はもっときっちりやっておくべきだったな、と反省しています。パッと見はいい感じなんですけど、よーく見ると表面に粗というかムラがあるんですよね・・・金属的な光沢も足りない気がするし。

 

おそらく、荒い番手でのペーパーの磨きが足りなかったんでしょう。前の番手での磨き跡がしっかり消えるまできっちりやらないとだめですね。

 

とはいえ、まぁ初めてにしては悪くないんじゃないかな~とは思ってます。

 

青っぽくはならなかったですけどね。これはブルーイング液にもよるんでしょう。

青っぽいガンブルーにしたいときは、こちらを使うといいみたいで

今後、パイソンのモデルガンの方も分解してブルーイングしてみたいので、そのときはこちらを購入しようかと思います。

 

ちなみに空撃ち用のダミーカートというのを買いまして、これでリロードの練習し放題です(笑)。

 

さらに現在ベレッタM9の組み立てキットも入手し、制作をはじめました。

さらにさらに、コルト・ガバメントの組み立てキットもとある通販サイトで予約しました。いつ発売するのかはわからないけど・・・。

 

しばらくはモデルガンマイブーム続きそうです。