物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

モデルガン組み立ててみた

f:id:FormicidaeMan:20210826112756j:image
f:id:FormicidaeMan:20210826112850j:image
f:id:FormicidaeMan:20210826112927j:image
f:id:FormicidaeMan:20210826113037j:image
f:id:FormicidaeMan:20210826112811j:image

f:id:FormicidaeMan:20210826112840j:image

 

表面処理もそこそこに、組み立ててみました。組立自体は簡単で、1時間かからないくらいで完了しました。

 

いやー素晴らしい。重量感がエアガンとは全然違いますね。当たり前だけど。

俄然他のモデルガンも欲しくなっちゃいました。できれば組み立てキットで。

 

ちなみにスタンドとして使っているのは、100均で買ったまな板立てです。こいつがなかなか万能な代物で・・・詳しくはまた今度書くかもしれません。

 

モデルガンなので弾は出ませんが、発火式なので火薬で音と火花が出ます。

 1発試してみましたが、音はやっぱりそこそこ出ます。もちろん本物ほどの音は出ませんが、爆竹くらいの音はしますね。ちょっとだけ耳鳴りしました。あんまり撃ち過ぎるとひょっとしたら近所迷惑かもしれませんね。

 

しかし、音と火花の他に、銃口の先からちゃんと硝煙っぽい煙が出るんですよ。あ~かっちょいい~。

 

SAAなのでリロードはアレです。1発1発エジェクターロッドで薬莢を出しては弾を込め、を6回繰り返さないといけないやつですが、これがいわゆる「マグチェンジでは到底味わえない緊張感」を生み出すわけですね!

 

私もレボリューションなリロードができるように、これから練習したいと思います(笑)。

 

さて、一応表面処理はしてから組み立てたわけですが、ちょっと納得いかないところもあるし、せっかくだからブルーイングもやってみたいというのもあるので、今後ちょっと手を加えるかもしれません。組み立てが楽ってことは分解も比較的容易なはずですし。