物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

モデルガン再分解して磨きまくってみた

昨日の今日ですが、モデルガンSAAを再度分解し、1日かけてヘビーウェイトの部品をさらに磨いて表面処理しました。

f:id:FormicidaeMan:20210829192007j:imagef:id:FormicidaeMan:20210829192020j:image

改めて400番→800番のペーパーで磨いたあと、800〜1000番相当のスポンジヤスリ、1000〜1200番のスポンジヤスリで磨き、最後に2000番のペーパーで処理しました。

ちょっとやり過ぎたような気もしますが(汗)、実はブルーイング溶液を買ったので

きっちりやってみました。

調べると800番の後はドライバーの柄とかモデラーを使うやり方がブルーイングには一般的?なようなのですが、モデラーを持ってなかったのもあって、ペーパーで仕上げてみました。

ブルーイング上手くいくといいなぁ。亜鉛合金部品はどうしようかな。