物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

シン仮面ライダーもやるんですねぇ

news.yahoo.co.jp

庵野監督、シン・ゴジラ、シン・ウルトラマンに続いてはシン・仮面ライダーですか…

正直ちょっと予想はしてました。ゴジラはまだ見てないし、ウルトラマンは見るかわからないけど、こっちは見るかも。

 

まだ情報が少ないとはいえ、どうやら真・仮面ライダー序章の続きってわけではないみたいですね。

 

というのも、歴代ライダーが集合したとき、一人だけ怪人側みたいな見た目をしているのが「仮面ライダーシン」なわけですが、彼が出ていたのがVシネマの「真・仮面ライダー序章」なのです。

 

本当は続きが作られるはずだったのですが、思いの外好評で、続きは劇場版を作ろう!でも劇場版やるならもうちょっとファミリーで見られるのがいいんじゃ?ということで、続きではなくZOが作られた、という経緯があるそうです。

 

続きが作られていれば、あの怪人みたいな見た目のシンさんが仮面を着けたり、バイクに乗る経緯が描かれる予定だったそうですが、そっちもすごーく見てみたいんですよ。

 

ちなみにクリーチャーっぽいデザインが大好きな私はシンのフィギュアもお気に入りで、特に竹谷隆之さんがリファインしたS.I.C.はめちゃくちゃ好きです。

 

シン・仮面ライダーが序章の続きじゃないにしてもそれはそれで楽しみですが、続きも見たいなぁ〜誰か作ってくれないかなぁ〜。